和歌山県由良町でソルトウォータールアーフィッシング&エギング♪ - お気楽♪じてんしゃ時々フィッシング!

スポンサーサイト


和歌山県由良町でソルトウォータールアーフィッシング&エギング♪

6月27日金曜日に 仕事をサボって(^^; じゃなくて
ここ何日か忙しく休日出勤も多かったので有休をもらって、ホント久々に和歌山県の由良海釣り公園に釣行してきました♪

和歌山県由良町 由良海釣り公園トップページをみる
和歌山県由良町 由良海釣り公園詳細をみる

天気予報では一日中曇りとの事だったのですが、釣り場は梅雨の中休みのような晴天でレジャーには申し分ない天候(^^ヾ
しかし釣りに関しては少々曇っているほうがよく、やはり大物の気配が薄い…
…と思いきや、釣り公園の筏の下に 『超大物!!』 の気配がっ( ̄△ ̄;


明らかに50cmオーバーのチヌ(クロダイ)が5~6匹群れています!!!

↑ケータイ画像が鮮明じゃないのが残念なのですが…
筏の下に黒っぽく見えているのがチヌです!


しかしどんな手段を使っても全く釣れません(苦笑)
どうやら産卵の為に浅場にやってきた『のっこみチヌ』のようです。
大抵どんな魚でも、産卵モードに入った個体は中々釣れません。

しかし、こういったチヌの群れがあちこちで見られたので、改めて『由良湾のポテンシャル、由良湾のチヌの魚影の濃さ』を思い知らされた気がしました!
由良湾のあちこちにチヌ筏が浮かんでいるのも納得できます。

私はチヌ釣りは未経験なのですが
「年なし」と言われる大物チヌなんて釣れたら『人生狂う』かもしれませんねっ♪


…で肝心のソルトウォータールアーフィッシング&エギングなのですが…
天気が良すぎるのか大きな魚が回ってきません(汗っ)

極小ジグで極小セイゴ(スズキの幼魚)が入れ食いになりましたが、食べて美味しそうなサイズが釣れません…

今日は『ボウズ』かも…などと半ば諦めかけたその時…
回ってきましたよっ! アオリイカの群れがっ♪
しかもなかなかグッドサイズ!

しかし最近、会社の釣友いわく『由良周辺は釣り人が増えてアオリイカもスレだした』ようで…
エギに反応するものの、エギを抱くまでいたりません。
今まで『エギのカラーローテーション』なんて、ズボラしてましたが(苦笑)
今回はオレンジ系、ピンク系、ナチュラル系などのエギを総動員して
08-06-27_16-36~00
なんとか胴長25cm級のアオリイカを2杯GETする事ができました(^^;

これまで釣りの本などで『その日のヒットカラーエギ』を見つける方法などの記事をながし読みしていましたが…
今回の釣行で『エギのカラーローテーション』って大事なんだなぁ~って思いました。









よければクリック♪ 応援よろしくお願いします!





検索キーワード 初心者 おすすめ 和歌山県 由良海つり公園 海釣り公園 アオリイカ エギング カラーローテーション ヒットカラー 筏 チヌ 年なし かかり釣り 釣果 ポイント ソルトウォーター ルアーゲーム セイゴ釣り ライトジギング ルアーでセイゴ 釣り道具
初心者 おすすめ 和歌山県 由良海つり公園 海釣り公園 アオリイカ エギング カラーローテーション ヒットカラー 筏 チヌ 年なし かかり釣り 釣果 ポイント ソルトウォーター ルアーゲーム セイゴ釣り ライトジギング ルアーでセイゴ 釣り道具
初心者 おすすめ 和歌山県 由良海つり公園 海釣り公園 アオリイカ エギング カラーローテーション ヒットカラー 筏 チヌ 年なし かかり釣り 釣果 ポイント ソルトウォーター ルアーゲーム セイゴ釣り ライトジギング ルアーでセイゴ 釣り道具
 

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いつもみています

はじめまして、いつも参考にしています。これからも遊びにきます☆
プロフィール

お気楽なサラリーマン

Author:お気楽なサラリーマン
ルアーフィッシング・波止釣り好きなサラリーマンです!
最近あまり釣りに行けないストレスを、毎日の自転車通勤で発散しています(苦笑)


homepage.jpg
ホームページ開設中!
ブログランキング



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ



FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
