アイツに一目惚れっ?! - お気楽♪じてんしゃ時々フィッシング!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイツに一目惚れっ?!

私が『一目惚れ』してしまったアイツ!












妻子ある私が…
ドップリ生活感に浸ってしまった2児の父である私が…












なりふり構わず、世間体なんて気にせず『一目惚れ』してしまったアイツ!



















『そう、それは小径車~♪』

(↑宝○歌劇団風に…↑) ( ̄▽ ̄)/~



今乗っているクロスバイクとはコンセプトが違う自転車に乗りたくなってきて、まず候補に挙がったのは『ロードバイク』だったのですが、私の自転車使用用途は『通勤』がほとんど。
歩道走行が多いし信号待ちもあるのでストップ&ゴーも多いので、私の自転車通勤用途としては今のCROSS3400が一番使いやすいようです。

…となると『趣味』として休日に使いたい自転車が、私的にベストなセカンドバイクなのですが、私が休日で自転車を使うシチュエーションとなると、『近所をポタリング』『クルマに積み込んでパーク&ライド?』となり、軽くて気軽に乗れる『小径車』を買う事に決めました♪


今のところ、候補に挙がっているのはこの2台(^^ヾ

ビアンキ ミニベロ9D

BIANCHI Minivelo-9Drop / ビアンキ ミニベロ-9ドロップ
【スポークネット店】

ご存知、ビアンキのチェレステカラーがキレイな大人気『小径車』!

予約待ちで相当待たないと入手できないでしょうね…(^^;
値引きもほどんどないかも…(-。-;
気長に待ってみますか…、その間に小遣いをコツコツ貯めて。

ちなみに先日『ミニベロ8F』に乗った『自転車ツーキニスト』を見かけたのですが、スーツ姿で軽やかに漕いでいるのに私のCROSS3400より巡航速度はかなり上です(^^;
やはりストップ&ゴーが多い街中では、『速い小径車』が有利なシチュエーションが多いようですね。

しかし…オシャレとは縁遠い?私には似合わないかも(苦笑)



ESCAPE MINI 1

GIANT ESCAPE MINI 1 / ジャイアント エスケープミニ1
ジャイアント製品は、対面販売のみで通販不可です


こちらも予約待ちですが、夏ごろには入荷する店が多いようですね。
見た目や細かな仕様、個人的な好みから多分こっちを購入予定?(←捕らぬ狸の皮算用…)


どっちにしても、今からせっせと小遣い貯めないとっ(汗っ)




ネットで自転車用品を買うなら楽天市場!
1ポイントで1円分のお買物ポイントが貯まります♪











よければクリック♪ 応援よろしくお願いします!

検索キーワード 08 BIANCHI Minivelo-9Drop ビアンキ ミニベロ-9ドロップ 9F 8D 8F GIANT ESCAPE MINI 1 ジャイアント エスケープミニ1 スピードの出る 速い小径車 ロードバイク 巡航速度 スピード オススメ おすすめ 自転車通勤通学 スポーツサイクル サイクリング 自転車ツーキニスト 自転車用品を買うなら 最安 安い 激安 安値 出品 アフィリエイト アドセンス ネット 儲け 儲かる 稼ぐ 小遣い こづかい稼ぎ 副業 副収入 

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも欲しいです

小径車、わたしも欲しいです…

ビアンキのブルーは本当に綺麗な色ですよね~。


いろいろ自転車のことを知るにつれて
ビアンキのブルーに惹かれてしまってます。


頑張ってお小遣い貯めてくださいね。笑


コメントありがとうございました!わたしはまだ初心者で自転車用語もよく知りません。
お気に入りに登録させてくださいね。

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

小径車、いいですよねぇ~♪

私も自転車初心者なのですが、『小径車=折り畳み自転車?=一生懸命漕いでもスピード出ない』っていう先入観がありました。

ですがキチンとした自転車メーカーの製品は、ギアを大きなものにして車輪の小ささとのバランスを上手く利用しているので軽い漕ぎ心地で、街中では結構使えるみたいです。

特にビアンキのミニベロはコストパフォーマンスがいいみたいで、すごく欲しいんですけど予算が…予約待ちが…(苦笑)

とりあえず、クロスバイクを軽々抜いていけるような(笑)『小径車』を買えるように、頑張って小遣いを貯めます(^^;


それから、私のブログをお気に入りにご登録下さり、どうもありがとうございます!

私のほうも、ボルテさんのブログをお気に入りに登録させて頂きますね!


時間があるときに、まとめてダァ~っと更新しているような状態ですけど、今後とも宜しくお願いいたします♪

侮れないんですよね~

実はCS3400を買うときに、小径車も少し考えました。ですが、当時は全く知識がなく、お気楽なサラリーマンさんの言うように、『小径車=折り畳み自転車?=一生懸命漕いでもスピード出ない』と私も思っていたクチです。で、そこそこスピードの出る(と思っていた)CS3400を購入したわけです。

ですが、侮れないですよね、小径車。

通勤途中でビュンと追い抜かれるときがあるんですよ。なんか個性的でしかも結構速いんで、ある意味セカンドバイクにぴったりな1台なのかも知れませんね。

小遣い貯めて趣味に使う。そのつらさ、分かります(笑)

汗かきチャリダーさん、おはようございます!

はずかしながら、『クロスバイク→速い小径車』へと変な嗜好性にシフトしていきそうです(笑)

素直に『ロード』にいけばいいのに…(予算ないですけど)

いくら速い小径車に乗っても、結局満足できなくて最終的には『ロード』にたどりつくのでしょうけど…

えらく遠回りしてしまいそうです(笑)

では!
プロフィール

お気楽なサラリーマン

Author:お気楽なサラリーマン
ルアーフィッシング・波止釣り好きなサラリーマンです!
最近あまり釣りに行けないストレスを、毎日の自転車通勤で発散しています(苦笑)


homepage.jpg
ホームページ開設中!
ブログランキング



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ



FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。