電動アシスト自転車って結構イイカンジかも♪ - お気楽♪じてんしゃ時々フィッシング!

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電動アシスト自転車って結構イイカンジかも♪

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我が家に『ヤマハ パス』が届いてから随分経ったのですが、いろいろ忙しくて『アクセサリー各種?』を装着する時間が取れず最近やっとこんなカンジで仕上がりました(^^;
ヤマハ・PAS
なんだか見た目は思いっきり『ママチャリ』なんですけど…(苦笑)

実用面は申し分なし!サイコーに便利です(^^)v
特に「子供乗せ」を装着した自転車って漕ぎ出しでふらついたりして危険なのですが、電動アシスト自転車ならペダルに負荷が掛かるとスゥ~っと走り出すので、車体のコントロールに神経を集中できてホント安全で楽チンなんです♪
(注)お子様を乗せての走行は、子供乗せの正しい装着、ヘルメット等の着用など安全に十分注意してくださいね。

一世代前?の電動アシスト自転車は、バッテリーが無くなったらペダルが重くて漕げない…なんて事もあったようですが(^^;
最近の製品は『電源OFF状態』でも普通の自転車と同じように漕げます
(さすがに車体重量自体はモーターなどを積んでいるため重いですが…)

あくまで私の独断ですが、それなりに体力があれば、登坂以外では『アシストなし』でも乗れそうなカンジがして、コイツは『自転車通勤』にも使えるかも…
なんてちょっと無謀なチャレンジに挑もうかなんて考えてみたりして…(^^;

(注)現在の電動アシスト自転車では『フルアシスト状態』では20数キロしか走行できませんので、『遠出』する際は『バッテリー残量』に注意して下さいね(^^;『行きはヨイヨイ帰りは…』なんて事にもなりかねませんので。
ちなみに私の自転車通勤距離は往復20キロなので、もしも『フルアシスト状態』で走行を続けたら…
バッテリーの消耗がとっても激しそうです(汗っ)
(↑ちなみにバッテリーは定価2~3万と、かなり高価です…)


まぁ、なかには車体本体を軽くして、アシスト走行を減らしたりして走行距離を延ばせる車体もあるようですけどね(^^ヾ↓


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ルアーフィッシング・波止釣り好きなサラリーマンです!
最近あまり釣りに行けないストレスを、毎日の自転車通勤で発散しています(苦笑)


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