和歌山の磯でガシラ爆釣! - お気楽♪じてんしゃ時々フィッシング!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山の磯でガシラ爆釣!

気がつけば?数年間放置…していたブログの再開を華々しいものにしようと
2012年6月10日 和歌山 磯
和歌山の磯にアオリイカ狙いで釣行してきました!

しかし…この時期のアオリイカって結構難しいんですよね(-。-;
以前までは大抵偏光グラスごしに回遊する姿が見えていたので集中力を保てたのですが…

今回は天気が良すぎて海の底まで何にもいない様子がバッチリ見えます(^^;
いつものように海草のようにユラユラ漂う姿のアオリイカ達が見えません…

このままでは楽しくないので発想を切り替えて、磯というシチュエーションに必ず居る魚・ガシラを狙う事にしました♪
3.5gのジグヘッドにピンテールワームをセットし根周りにキャスト!
2012年6月10日 和歌山 磯 2
底をズル引くとフグなどの餌取りのアタリの後にグッと持っていくようなアタリ!
すかさずフッキング!で良い型の美味そうなガシラ捕獲♪
2012年6月10日 和歌山 ガシラ


結果、20匹以上のガシラが釣れました♪
ちなみに手のひらサイズはリリース、大きくなるのに何年もかかる魚らしいので食べる分だけキープしました。
2012年6月10日 和歌山 ガシラ 2
から揚げにして頂きましたが、思っていたより身が多かったので刺身か煮つけでも良かったかも(^^ヾ

本命のアオリイカは釣れなかったですが、とても楽しい釣行でした。









よければクリック♪ 応援よろしくお願いします!




和歌山 衣奈 由良海釣り公園 磯 アオリイカ エギング ガシラ 根魚ボンボン 釣果 
和歌山 衣奈 由良海釣り公園 磯 アオリイカ エギング ガシラ 根魚ボンボン 釣果
和歌山 衣奈 由良海釣り公園 磯 アオリイカ エギング ガシラ 根魚ボンボン 釣果 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よっ!

おおぉ、なんとまぁお久しぶりな。
初めて訪問したようなフレッシュさえ感じるわぁ~~♪(アハハハハ)
まぁ~、ゆっくりのんびり行きましょ♪
こっちでは、ガラカブて言うよ。お味噌汁、から揚げ旨いよね~~~。
イカはなぁー。エギはいっぱい持ってるのにあげたことないゼー。

Re: よっ!

> れんげさん

確かにフレッシュ感がありますね(^^)

ガシラはそっちではガラカブって呼ぶのん?
どちらも『怪獣』っぽい呼び名やね^^;
でも見た目と違って美味やねんなぁ、これがっ♫

イカはそっちのほうが沢山釣れると思うで^^;
頑張ってシャクってくださいっ( ̄^ ̄)ゞ

ではまた、そちらにお邪魔します(^^)

ははは
新鮮新鮮~~~~~~~♪

Re: タイトルなし

>先生

大変ご無沙汰しておりました(^^;

>新鮮新鮮~~~~~~~♪

そりゃあ釣りたてですもん、新鮮でしたよ♪
スミマセン…(^^;
初心忘れるべからず、新鮮、フレッシュに頑張ります!
プロフィール

お気楽なサラリーマン

Author:お気楽なサラリーマン
ルアーフィッシング・波止釣り好きなサラリーマンです!
最近あまり釣りに行けないストレスを、毎日の自転車通勤で発散しています(苦笑)


homepage.jpg
ホームページ開設中!
ブログランキング



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ



FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。