アナタは犬よっ!犬なのよっ!おぉ~ほっほっほっ(笑) - お気楽♪じてんしゃ時々フィッシング!

スポンサーサイト


アナタは犬よっ!犬なのよっ!おぉ~ほっほっほっ(笑)

失礼しました…(^^;
愛犬家の方々はご存知かと思いますが、犬は自分で散歩道を決めるといいます
自転車通勤にも同じ事が言えます
自転車通勤ルートはよく考えて、安全かつ快適な道を見つけましょう♪

giant cross 3400

ちなみに僕の自転車通勤ルートの見つけ方は…

1. Google map 、Yahoo map などで通勤ルートを印刷し、マイ・ジテツーマップを作成
2. 会社の休日に通勤ルートを実際に走行してみる


こんな感じで自転車通勤ルートを決めています(^^)v

ちなみにサイクルコンピュータがあると自転車通勤の距離や所要時間が解るので、なにかと便利ですよ!
サイクルコンピュータは値段も機能もピンキリなのですが、たまに激安特価で販売される事があります♪

僕の使っているものは CAT EYE CC-MC100W(マイクロワイヤレス) というモデルです
「走行距離・時速・所要時間・平均時速・最高時速・積算走行距離・時刻」が解るシンプルなモデルです
定価は結構するのですが、廉価モデルなので3,000円くらいで購入できましたよ(^^)v

↓つい先日、早めに出勤した際に見つけた、自転車通勤ルートを走った時のデータです
CAT EYE サイコン 自転車通勤距離
自転車通勤距離

CAT EYE サイコン 自転車通勤時間
自転車通勤所要時間
こんな感じで一般道路でも、サイクリングロードのように快適走行できる通勤ルートを見つける事も可能です♪


スポーツ&カジュアルバイシクル専門オンラインショップ
セレクトイット



アメリカ最大級のスポーツ用品専門チェーン
スポーツオーソリティ・オンラインショップ



自転車用品を買うなら楽天市場で!
1ポイントで1円分のお買い物ポイントが貯まります♪










よければクリック♪ 応援よろしくお願いします!

検索キーワード ジャイアント  giant cross 3400 自転車通勤 距離 ルート 経路 クロスバイク ブログ 自転車ツーキニスト ジテツー cat eye キャットアイ サイクルコンピュータ CC-MC100W(マイクロワイヤレス)

テーマ:クロスバイク - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あはははハハぁぁ・・・あ。

おいらのも、同じだぁぁぁ~~~(笑)

在ると便利なのよねぇぇ~~!
折れチャリ用にも注文しましたです(汗)
モデルは違う物ですけど、
ワイヤレスじゃなくても良いかな?
って、も少し安い奴!

おはよう!
先生も自転車欲しい!!!

先生はリアカーにしときなっ!(笑)

お久し振りです。。

お気楽さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

バタバタしていまして お久し振りです。。。
サイクルコンピューターなるものが あるのですね。。。
知りませんでした。。。
いやぁ。。。世の中進歩しているんですね。。。笑

京都に来て 自転車に乗る機会が増えました。
買い物用のママチャリと 小回りのきく コンパクト自転車
2台を使い分けて 走り回っています。。。^^

棟梁さん、コメントありがとうございます♪

えっ?棟梁さんも同じだぁぁぁ~って…
もしかして僕と一緒で「M」系…???

失礼しました(^^;
棟梁さんも僕と同じ「サイコン」付けてらっしゃいますよね♪

サイコンはたしかにあると非常に便利!!!
…というよりも僕の場合、自転車通勤をしている為、距離や所要時間を知るためには「必須アイテム」です(^^ヾ

ちなみにワイヤレスタイプは装着は簡単ですが、携帯電話の電波障害を受けて間違ったデータが出る事が極まれにあるようです

ですから、手間ひま惜しまなければワイヤレスじゃないほうが同じ機能でも1,000円くらい安いので良いみたいですよ!!!

それにしても棟梁さんの折れチャリ、お洒落ですよね!!!
真っ赤な車体に、本皮風?サドルが良い味出してますね

僕の折れチャリも、もっと色々イジってみたいんですけどねぇ~
時間がない、お金もない。。。(苦笑)

ではまた、お邪魔させて頂きますね♪

先生、コメントありがとうございます♪

「自転車」良いですよ!
天気の良い日などに、ちょっと散策したりすると気分爽快になったりします♪

ですが購入される際には、あくまでメンテナンスフリーな自転車を選ばれたほうが無難です(^^;

ちなみに僕の所有する自転車は10日に1回くらいの割合でオイルを注したり、タイヤの空気をチェックしたりと。。。

いつ嫁さんの頭から「ツノ」が出てくるか。。。
…なんて嫁さんの顔色を伺いながらメンテナンスしているような手間のかかる自転車です(苦笑)

では、このような変なタイトルの記事にコメント頂き、どうもありがとうございました…(^^;

れんげさん、コメントありがとうございます♪

こらこらっ先生にリアカーなんて。。。(笑)

最近、先生のような「粋」な風貌の方々が、カッコよく自転車を乗りこなしている姿って結構見かけるよ(^^ヾ

ちなみに「リアカー」をバカにしてはいけません。。。
「新車」やと結構高いねんで(^^;
種類?も用途?も豊富で、なかには子供を乗せるために屋根までついたリアカーもあるくらい。。。

マニアックな乗り物?なのだよっ(笑)

ではまた遊びにいきますね♪

マリアさん、コメントありがとうございます♪

こんな変なタイトルの記事にコメントを頂き、非常に恐縮です。。。(^^;

京都ってちょっと狭い裏路地に、いかにも京都らしいお店や建物があったりして、自転車に散策するには最高の街並みですよね♪

僕は仕事で京都に居たので「散策」する余裕はなかったですが。。。(苦笑)

最近は「サイクルコンピュータ」もさることながら、自転車も随分進化しています(^^)v
折りたたんで車のトランクに収納したり、電車内に持ち込めるくらい小さく軽く作られた物もあるので、時間があれば自転車で京都散策してみたいんですけどねぇ~(^^ヾ

それでは、またお邪魔いたします♪
「普段着の京都の街並み」のお写真、楽しく拝見させて頂きますね(^^)

リアカー馬鹿にしてない。あれはオープンカーだ!(笑)
馬鹿にしてるのは、先生だけ。シャ~っシャシャシャ!!!

hanaは、おいしそうな匂いのする方に進んでいきます!!

そして、王子様の匂いは見つけられず、さまよい続けております(^^;

自転車は、ママチャリしか乗れないし~(--;

hanaちゃん、もしかして届かないの?
・・・足。(笑)

れんげさん、それは、とっても失礼だよ!(プンプン!)(笑)
ママチャリ乗れるんだから・・・・・・・・
届かないんじゃないんだよ!   
今は、乗るチャリがママチャリしか無いって事だよぅ(笑)

おぉ~。棟梁さん優しいねぇ~~~♪
それは失礼!
あ~ぁ、怒られちゃったぁ~。もしかして、毒舌だめな人ぉ~?

れんげさん、hanaさん、棟梁さん、コメント感謝です!!!

うわぁぁぁぁ( ̄□ ̄;
仕事が忙しくてブログを放置してる間にブログがBBSのようになってる…(笑)

皆さん、コメント本当にありがとうございます!!!!
毎日めちゃくちゃ忙しいですが、皆さんのコメントでとても癒されてますぅぅぅ♪





>れんげさん
たしかにリアカーはオープンカーだっ(笑)
オープンカーと言えば…
若かりし頃、「ロードスター」という国産オープンカーに乗りたかったけど、値段が高すぎて買えなかった苦~い思い出が…(爆っ)

ちなみにれんげさんは。。。
スポーツ自転車に「足」とどくの???(笑)
れんげさんって、さぞかし「長い足」なんでしょうね。スーパーモデル並の…(笑)
シャ~っシャシャシャ!!!

そうそう、僕は「毒舌・ブラックジョーク」大好きっ!!!
なんせ「M」ですから。。。イジメられるのってカ・イ・カ・ン(笑)





>hanaさん
僕はマネーの匂いのする方へ進んでいきます(笑)
しかし、マネーは見つけられず、貧乏暇なしです(爆っ)

自転車はママチャリで十分ですよ(^^)v
マニアックな自転車ほど「金食い虫」です…(苦笑)

それよりもオフロードバイクを乗りこなしているhanaさんのほうがスゴイと思います!
オフ車ではお約束?のドリフト走行とか出来るんですよねっ!!!(笑)





>棟梁さん
hanaさんには特に「優しい」ですねっ(笑)
もしかして。。。( ̄▽ ̄ヾ 王子様。。。

ちなみにロードレーサー乗りは、わざわざ足がとどかないようにしています(^^;
その方が膝の曲げ伸ばしが少なく、効率よく漕げるんだそうですよ

僕も昔、自転車通勤を続けていると膝の関節が痛くなったので、つま先が付く程度までサドルを上げたら膝の痛みが無くなりました

でもあまり足がとどかないと「落車」の危険性が…(汗っ)
自転車乗りってクレイジーな連中が多いですねっ(^^;




では皆さん、また時間が出来ましたら、ご返信のコメントを書き込みさせて頂きますので、これからも宜しくお願いいたします♪

<(*ΦωΦ*)>ニャwww

れんげニャンコさん(笑)足跡ありがとう♪

いつもご訪問ありがとね!(^^)/~
プロフィール

お気楽なサラリーマン

Author:お気楽なサラリーマン
ルアーフィッシング・波止釣り好きなサラリーマンです!
最近あまり釣りに行けないストレスを、毎日の自転車通勤で発散しています(苦笑)


homepage.jpg
ホームページ開設中!
ブログランキング



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ



FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
