久々の「釣りネタ」(苦笑) 和歌山県南紀のアオリイカ! - お気楽♪じてんしゃ時々フィッシング!

スポンサーサイト


久々の「釣りネタ」(苦笑) 和歌山県南紀のアオリイカ!

…といっても僕の釣友の釣果なのですが(^^ヾ
先週末、釣友からこんな写メが…
090301 アオリイカ
暖冬の影響?なのか、南紀の地磯ではこんな立派なアオリイカがっ!ヾ ̄□ ̄ヾ
美味しそうぅぅぅ!!!


ちなみに「釣り方」は…

1.底をとる
2.一発目のシャクリは「小さく」、「ゆっくり」(ここでエギを抱いている事がある)
3.二発目のシャクリは「大きく」、心持ち「ゆっくり目」
4.ポーズを長めにとる(底まで沈めるorタナを探りながら中層でシャクリ)

この繰り返しだそうです(^^)v



うぅ~、しかしさすがに南紀は遠い…
時間がナイ!体力ナイ!
おカネもない…(爆っ)

せめて早く大きくなぁれ♪我が子達よっ!
「釣りバカなパパ」は、君達を「ドライブ」に連れて行くという「大義名分」の下
和歌山釣行のミッションを決行させて頂きますっ!(笑)


釣具の大型専門店【フィッシング遊】




欲しかったアウトドア用品がきっと見つかる!
山渓オンラインショップ




フィッシング・アウトドア用品を買うなら楽天市場で!
1ポイントで1円分のお買い物ポイントが貯まります♪










ポチっとクリック!
応援よろしくお願いします♪

検索キーワード 初心者 おすすめ 和歌山県 南紀 アオリイカ エギング 釣果 ポイント ブログ ソルトウォーター ルアーゲーム 

テーマ:エギング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

通りすがりの者ですが今年はまだ良型を釣ってません・・・
明日、和歌山へ行きますので釣り方を参考にさせてもらいますね!

今日もええ感じ!また写メするわ

ご訪問ありがとうございます!

>通りすがりのエギンガーさん
はじめまして!

僕自身の情報は非常に乏しいのですが…(苦笑)
毎週のように釣行している友人の釣果は確かですので、ご参考になれば幸いです。

ご訪問ありがとうございます!




>釣友殿(笑)
ええなぁ~羨ましいわ(-。-ヾ

写メはもうええから、イカ送ってくれぇ(TT)/

アオリイカ!


美味そ~う!・・・ジュルッ(笑)

おいらも欲しいニャ!(爆)


今夜は宴会じゃぁぁぁ~~~!

へへへへ
美味そうだねぇぇぇぇ~~~~!!!

あおりイカ・・・

やまほどつって、hanaの巣に届けていただけるとうれしいんですけど・・・(^^;

はっ!更新してるっ!!!(笑)

とうとう釣りに???
・・・お友達でしたかぁ~。そりゃ残念!
あったかくなってきたからねぇ~、
れんげも釣りに行きた~~~~~い!!!
イカ・・・。
まだ釣れた事な~いっ!

実はここ最近「貧乏暇なし」なんです…(爆っ)

ご訪問ありがとうございます!
ご返信が送れましてスミマセン(^^;


>棟梁さん
「宴会」いいですね♪
僕も何もかも忘れて。。。(笑)くいーっ!っと一杯やりたいっす(^^ヾ


>大門先生
美味しそうでしょう!
「回らない寿司屋」(笑)だと「時価」らしいですよ(^^;


>hanaさん
山ほど釣ったら「たこ焼き いっちゃん」に売りに行きます(笑)
もちろん「時価」で。。。v(@@)v ナニワのあきんど?お気楽…(笑)


>れんげさん
このイカは、1分間に240発Bボタン連射できたら釣れるぞっ!!!(笑)

「アオリイカ」は「小物釣り」で釣れたアジに食いついたりするから、意外と簡単に釣れるよ♪
ちょっと「釣りキチ」な人と一緒に行けば、「大漁」も夢じゃないかもっ(^^)v



では、また落ち着いたら「更新」&「コメント」させて頂きますね(^^;

あれ?
最近、大人しいと思ったら・・・忙しいのか!(笑)

>レンゲサン
スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)
カサコソカサコソ、、、 (_ _ヘ))))... 
【↑忙しく動き回るお気楽】
オトナシイ生物ダカラ、イジメナイデネ…(笑)
プロフィール

お気楽なサラリーマン

Author:お気楽なサラリーマン
ルアーフィッシング・波止釣り好きなサラリーマンです!
最近あまり釣りに行けないストレスを、毎日の自転車通勤で発散しています(苦笑)


homepage.jpg
ホームページ開設中!
ブログランキング



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ



FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
