ロードバイクはやっぱり速い! - お気楽♪じてんしゃ時々フィッシング!

スポンサーサイト


ロードバイクはやっぱり速い!

昨日は商談があったので、『マイカー通勤』でした(^^;
混んでますがな…マイカー通勤
…にしても朝のマイカー通勤って混んでますね(-。-;
オマケにガソリン価格がリッター105円くらいに上がっている…
1ヶ月くらい前は、リッター99円だったスタンドもあったのに…

商談はまずまず♪
帰社して書類作成…で仕事を終え、またまた深夜帰宅(^^;

休日前だからなのか、夜遅くにしては交通量多め
幹線道路を40キロくらいでクルマを走らせていると…

左側の路肩から、私のクルマを追い抜いていくバイクが一台?
…じゃなくて自転車!?( ̄□ ̄;

TCR ADVANCED 3
GIANT TCR ADVANCED 3
見た目の通り、競輪選手が乗るような類の『ロードレーサー』です!
価格も性能も『ピンキリ』なのですが、高性能モデルほど軽量で、片手で軽々持ち上がります!
とにかく軽く作られているので、漕ぎ心地も非常に軽いのです!

しばらくすると少しクルマが流れ出し、先ほど私のクルマを追い越していったロードバイクが見えてきました。
でも距離はなかなか縮まりません???
…でふと私の運転するクルマのスピードメーターに目をやると時速約50キロちょっと!?
…という事は、そのロードバイクは時速50キロ程度で走行!? ヾ ̄□ ̄ヾ

まぁ、『エンジンはあくまで人力』ですから、時速50キロで巡航は不可能でしょうけど(^^;
『ロードバイク』ってめちゃめちゃ速いんですねぇ( ̄~ ̄ヾ

『人力』だけで、50キロ近くスピードが出る乗り物って結構快感?!
しかし、まずは『安全運転』で!
『自転車』を楽しみましょうね♪



スポーツ&カジュアルバイシクル専門オンラインショップ
セレクトイット




アメリカ最大級のスポーツ用品専門チェーン
スポーツオーソリティ・オンラインショップ




自転車用品を買うなら楽天市場で!
1ポイントで1円分のお買い物ポイントが貯まります♪











よければクリック♪ 応援よろしくお願いします!

検索キーワード giant cross 3400 タイヤ交換 自転車通勤 クロスバイク GIANT CROSS 3400 ブログ 自転車ツーキニスト ジテツー

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはよううううううう!!!!!!
何時もコメント
アリガトねぇぇぇぇ!!!!!!

先生、おはようございます!

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

世知辛い世の中ですが…

いつも先生の絵を拝見させて頂き、「癒し」を頂いています♪

とくに今日の「春」を感じる2枚は、今日の好天とも相まって、何だかホッとした気分になりました!

それではまた、ご訪問させていただきます(^^)

(ノ*~∇~)ノオオォォォ

お気楽さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、お留守番なんですか~?笑

かっこいいバイクですね。。。
時速50キロって、すごい~~!!

私も、京都に来てから、俄然 自転車生活になりました。
どこに行くにも自転車でいけるって、便利ですね。。。
o(^▽^)o ニコッ♪

はっ!懐かしい~~~~~!!!
GIANTね、安めのやつ愛車だったぁぁぁ♪
白いの!
パクられたっ!(爆)

コメントありがとうございます♪

いつも大変お世話になっております(^^)v
ご返信遅れてスミマセン

>マリアさん
いらっしゃいませ!
昨日はお留守番で、今日は家事手伝いです(笑)

京都は自転車通行可な広い歩道が整備されてますから、自転車乗りには魅力的な場所です♪

風情のある街並みを自転車でゆっくり散策なんて最高でしょうね(^^)v

ではまた、お邪魔いたします!



>れんげさん
GIANT乗りだったの?
GIANTはたしかに他の有名メーカーより「リーズナブル」だけど、実は「自転車メーカーのトヨタ」なんていうヒトもいるような、台湾の超一流企業なんです(^^)v

デカイ工場で自転車を大量生産して、全世界に輸出しているので、他のメーカーの自転車よりも「リーズナブルで高性能」な自転車を買えるんです!

ちなみにウチのもGIANT♪
丈夫でよく走るよ!


でも盗られたのは悔しいね…(-。-;
カッコええ自転車って盗難のリスクがねぇ…

ウチのは盗難防止に「バイク用ワイヤーロック」を使って、ガッチガチにロックしています(^^;

ではまた、お邪魔しますね!

自転車で50キロのスピードかぁ・・・

hana、250CCのバイクで平均60~80キロ・・・(^^;

自転車が速いのかhanaが遅いのか・・・

ノンビリ行きましょ(^^)v

>hanaさん
ご返信遅れてスミマセン(^^;

ノンビリ行きましょ(^^)v
僕も結構「ノンビリ派?」です(^^ヾ
不景気で、世間もなんだかセカセカしてますから…(苦笑)
せめて気持ちだけでも、ノンビリできる局面ではノンビリ行きたいものですね♪
ではまた、お邪魔しますね(^^)v
プロフィール

お気楽なサラリーマン

Author:お気楽なサラリーマン
ルアーフィッシング・波止釣り好きなサラリーマンです!
最近あまり釣りに行けないストレスを、毎日の自転車通勤で発散しています(苦笑)


homepage.jpg
ホームページ開設中!
ブログランキング



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ



FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
