GIANT CROSS 3400のタイヤを「パナレーサー リブモ」に交換しました♪(その1) - お気楽♪じてんしゃ時々フィッシング!

スポンサーサイト


GIANT CROSS 3400のタイヤを「パナレーサー リブモ」に交換しました♪(その1)

パナレーサー リブモにタイヤ交換後
画像では解りにくいですが、「パナレーサー リブモ 700×32c」にタイヤ交換しています(^^)v

純正のKENDAも良いタイヤだったのですが
去年のゴールデンウィークに、「空気入れすぎ」の為、「耐パンクベルト」が見えている状態になりました(汗っ)
(↑これは完全に私のミスっ(^^;「転がり抵抗」を軽くするために空気パンパンに入れてました)

そんな事があり、片道11キロの自転車通勤で「パンクリスク」を少しでも減らしたい思いから、「シュワルベ マラソンプラス700×35c」に履き替え、約2000キロ走行しました。
シュワルベ マラソンプラス
【シュワルベ マラソンプラス/SCHWALBE MARATHON-PLUS】

「シュワルベ マラソンプラス」は非常に丈夫なタイヤでした。
帰路の暗い路地で、幾度となく「空き缶」や「ガラス片」を踏んづけてしまったのですが「パンクトラブル」はゼロでした!
タイヤの溝
タイヤの溝も全く減ってないのに、交換は少々もったいないですね…

しかし頑丈なタイヤゆえに、重量が少し重いかなっ?(^^;
私個人の感想では、とにかく「パンクトラブル」無く、「長く使える超寿命タイヤ」といった感じです。


でも自転車自体の重量が軽いクロスバイクやシクロクロスに履かせれば、「タイヤ重量」の事なんて気にならないかもしれないので、一概に「重いタイヤ」というマイナス表現は慎みたいです。
私の場合、「マラソンプラス」を「フルドロヨケ&シートポストキャリア&フロントサス付き」と車体重量のかなり重い「CROSS 3400」に履かせたのが「重い走行感」の原因だったようです(汗っ)

…という訳で、まだまだ十二分に走れる「シュワルベ マラソンプラス」から、少しでも重量の軽い、出来ればケブラービードのタイヤに交換することにしました。

重量が軽く、走行感も軽く、ケブラービードのタイヤ…
かなり値が張りますっ(汗っ)
さらに耐パンク性能にも優れたタイヤ…
各メーカー、色んなタイヤがあるのですが、どのタイヤもかなり高価っ(^^;

ネットショップやら実店舗巡りをして、なんとか少しでも安く…(それでも結構高いですが)
「パナレーサー リブモ」!手に入れました♪

パナレーサー リブモ
【パナレーサー リブモ/Panaracer RiBMo Protex】

なんでも高耐久、耐パンク素材を、接地面のみならずタイヤ全体に使っているタイヤとの事
たしかに触ってみた感触は、硬くてシッカリとした感じです。

こいつは結構イケテルかも…

…という事で、交換してみる事にしました!

P.S.画像が多いので、2回に分けて書き込みしていきます(^^ヾ



スポーツ&カジュアルバイシクル専門オンラインショップ
セレクトイット




アメリカ最大級のスポーツ用品専門チェーン
スポーツオーソリティ・オンラインショップ




自転車用品を買うなら楽天市場で!
1ポイントで1円分のお買い物ポイントが貯まります♪











よければクリック♪ 応援よろしくお願いします!

検索キーワード giant cross 3400 タイヤ交換 自転車通勤 クロスバイク GIANT CROSS 3400 ブログ 自転車ツーキニスト ジテツー シュワルベ マラソンプラス SCHWALBE MARATHON-PLUS パナレーサー リブモ Panaracer RiBMo Protex

テーマ:クロスバイク - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こんばんは。


初コメになります。

昨夜徹夜したので、今日はダラダラしてました。


一才の娘に邪魔されながら、見てます。(^^)

読めないくせにブログ興味深々(*´∇`*)

また、ゆっくり寄らせていただきます。

では失礼します。

ご訪問ありがとうございます!

☆KEEP BLUE☆さま

ご訪問ありがとうございます!

一応、「釣り」と「自転車」が趣味な私ですが(^^ヾ

仕事に追われて、なかなか充実した内容の書き込みが出来ていません(汗っ)

こんなブログですが、よければまた遊びにいらして下さいね♪
プロフィール

お気楽なサラリーマン

Author:お気楽なサラリーマン
ルアーフィッシング・波止釣り好きなサラリーマンです!
最近あまり釣りに行けないストレスを、毎日の自転車通勤で発散しています(苦笑)


homepage.jpg
ホームページ開設中!
ブログランキング



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ



FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
