GIANT CROSS 3400で初出勤 - お気楽♪じてんしゃ時々フィッシング!

スポンサーサイト


GIANT CROSS 3400で初出勤

皆様、あけましておめでとうございます!
拙いブログですが、お暇な時にでも、ご訪問いただければ幸いです。
今年も宜しくお願い申し上げます。
CS3400リア080515
…という訳で、2009年度の初出勤はCROSS 3400で自転車通勤をしてみました。


2008年度末は何かと忙しかった事に加えて、ガソリン価格がリーズナブルになった事も相まって(^^;
あまり自転車通勤していなかったので、体重が2キロ増えてしまいました(苦笑)

…で本年度は、体力増強?の為、通勤経費節約?の為、極力自転車通勤しようと思い、正月休み中にCROSS 3400をメンテしてみました。

メンテといっても極々簡単に、とりあえずチェーンルーブの塗布。
これだけでペダリングが随分軽くなり、チェーンの寿命も延びます♪

それからブレーキパッドの交換。
新品のパッドに交換するとブレーキの引きしろが少なくなるので、ブレーキワイヤーのアジャスターを適当に緩めて調整。

最後にタイヤ&チューブなのですが、本当は以前買い置きしていた「パナレーサー・リブモRibmo」に交換したかったのですが、「シュワルベ・マラソンプラス」がまだまだ十分過ぎるほど使えそうなので交換はやめておきました。
ただ若干、空気が減っていたので80PSIに空気圧を調整。

たったこれだけの簡単メンテでも走りが随分軽くなり、初出勤も快適でした(^^)v
日頃のメンテをするか否かで、自転車の寿命って変わってくるんだろうなぁ…って改めて実感しました。


P.S.
自転車通勤をしていると周囲の街並みの雰囲気がよく解るのですが、今日はトラックや営業車なども走る数は少なく、まだ営業していない会社も多かったです…
なんだか年明け早々、不景気を肌で感じたようで複雑な気持ちになりました…



スポーツ&カジュアルバイシクル専門オンラインショップ
セレクトイット




アメリカ最大級のスポーツ用品専門チェーン
スポーツオーソリティ・オンラインショップ




自転車用品を買うなら楽天市場で!
1ポイントで1円分のお買い物ポイントが貯まります♪











よければクリック♪ 応援よろしくお願いします!

検索キーワード クロスバイク giant cross 3400 メンテナンス タイヤ 空気圧

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お気楽なサラリーマン

Author:お気楽なサラリーマン
ルアーフィッシング・波止釣り好きなサラリーマンです!
最近あまり釣りに行けないストレスを、毎日の自転車通勤で発散しています(苦笑)


homepage.jpg
ホームページ開設中!
ブログランキング



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ



FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
