2015年08月 - お気楽♪じてんしゃ時々フィッシング!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の成長痛の対処法!

近頃、子供の成長痛に悩まされている…

元気に育ってくれているのは良い事なんだけど、夜中にシクシク、シクシクと痛みですすり泣く我が子の足をさすってやったり、ひざを曲げ伸ばししてみたりと寝付くまで一苦労…

さらにウチは共稼ぎなので、夜中に僕か嫁のどっちが看病するみたいな険悪な雰囲気になったり…

親子共々寝不足気味なのも良くないのでネットで成長痛の対処法を調べてみる。

メジャー?な対処法は、やっぱり足をさすったり、ひざを曲げ伸ばし。

中には、元気に育ってくれているのだから仏の心で耐え忍びなさい、みたいな解決策になってないものや…

成長痛は骨の成長過程で痛むような身体的要因ではなく心因性の症状なので治療法?として精神安定剤を投与するみたいなマジか?と思えるものまで…

でもそんな中で「湯たんぽ」でひざを温めると痛みが止むという記述が。

何となく良さげなので試してみたいけどウチには「湯たんぽ」がない(ー ー;)

じゃあ「温湿布」をひざに貼ったらどうだろうと近くの薬局買いに行くが夏だからか?売ってない…

…でネット検索して楽天で購入してみた。

↑こんな感じの剥がれにくそうなもの↑

昨夜、成長痛が出たので早速ひざの関節辺りに貼ってみると…

成長痛が治ったようで、グッスリ眠りにつく子供。

やっぱり成長痛は温める事が良いみたい。
温湿布だから、体に悪い事もないだろうしね。

という訳で昨夜は親子共々グッスリ眠れました^_^
検索キーワード
成長痛 子供 大人 対処法 治療法 ひざ 膝
成長痛 子供 大人 対処法 治療法 ひざ 膝

スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

プロフィール

お気楽なサラリーマン

Author:お気楽なサラリーマン
ルアーフィッシング・波止釣り好きなサラリーマンです!
最近あまり釣りに行けないストレスを、毎日の自転車通勤で発散しています(苦笑)


homepage.jpg
ホームページ開設中!
ブログランキング



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ



FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。