2009年04月 - お気楽♪じてんしゃ時々フィッシング!



アナタは犬よっ!犬なのよっ!おぉ~ほっほっほっ(笑)

失礼しました…(^^;
愛犬家の方々はご存知かと思いますが、犬は自分で散歩道を決めるといいます
自転車通勤にも同じ事が言えます
自転車通勤ルートはよく考えて、安全かつ快適な道を見つけましょう♪

giant cross 3400

ちなみに僕の自転車通勤ルートの見つけ方は…

1. Google map 、Yahoo map などで通勤ルートを印刷し、マイ・ジテツーマップを作成
2. 会社の休日に通勤ルートを実際に走行してみる


こんな感じで自転車通勤ルートを決めています(^^)v

ちなみにサイクルコンピュータがあると自転車通勤の距離や所要時間が解るので、なにかと便利ですよ!
サイクルコンピュータは値段も機能もピンキリなのですが、たまに激安特価で販売される事があります♪

僕の使っているものは CAT EYE CC-MC100W(マイクロワイヤレス) というモデルです
「走行距離・時速・所要時間・平均時速・最高時速・積算走行距離・時刻」が解るシンプルなモデルです
定価は結構するのですが、廉価モデルなので3,000円くらいで購入できましたよ(^^)v

↓つい先日、早めに出勤した際に見つけた、自転車通勤ルートを走った時のデータです
CAT EYE サイコン 自転車通勤距離
自転車通勤距離

CAT EYE サイコン 自転車通勤時間
自転車通勤所要時間
こんな感じで一般道路でも、サイクリングロードのように快適走行できる通勤ルートを見つける事も可能です♪


スポーツ&カジュアルバイシクル専門オンラインショップ
セレクトイット



アメリカ最大級のスポーツ用品専門チェーン
スポーツオーソリティ・オンラインショップ



自転車用品を買うなら楽天市場で!
1ポイントで1円分のお買い物ポイントが貯まります♪










よければクリック♪ 応援よろしくお願いします!

検索キーワード ジャイアント  giant cross 3400 自転車通勤 距離 ルート 経路 クロスバイク ブログ 自転車ツーキニスト ジテツー cat eye キャットアイ サイクルコンピュータ CC-MC100W(マイクロワイヤレス)

テーマ:クロスバイク - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

お気楽なサラリーマン

Author:お気楽なサラリーマン
ルアーフィッシング・波止釣り好きなサラリーマンです!
最近あまり釣りに行けないストレスを、毎日の自転車通勤で発散しています(苦笑)


homepage.jpg
ホームページ開設中!
ブログランキング



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ



FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
