KHS F20-AS - お気楽♪じてんしゃ時々フィッシング!



速い!?折りたたみ自転車♪  KHS F20-AS

単純に速さを求めるなら「ロードレーサー」に素直に乗ればいいのに…(^^;
軽くて、速くて、その上コンパクトで持ち運びや保管を手軽に出来る自転車なんて…
欲張りでワガママで、結果中途半端な買物になってしまうと解っていながら「速い小径車」の道に片足つっこんでしまいました(笑)

…当初、「小径車の代名詞?」のような「ビアンキ、ミニベロ9」を入手すべく、来年モデルの購入にむけてコツコツお小遣いを貯めていたのですが(笑)何時からか何故か大幅に軌道修正?
khs f20-as 画像2
KHS F20-AS
ブラックは人気カラーで完売御礼のようですが、ちょっとハデハデなイエローを、近所のショップで展示品在庫処分超特価!で購入しました(^^)v

当初、購入検討していた「ビアンキ・ミニベロ9」のようなトラディショナルな自転車とは「対極」に位置するような「攻撃的なスタイリング」…(^^ヾ
khs f20-as 画像1
ショップで購入後、早速15キロほど走って帰ってきました(^^)v
…で走ってみた感想なのですが
とにかく漕ぎ出しが軽くて速い!
やっぱり物理的に20×1.35タイヤ&10.5kgの車重は軽いです。
ただ、あくまで「小径」ゆえにトップスピードは35キロぐらいと700cの自転車ほどスピードは出ません。

ただ、オプションで58Tやら62Tなどのチェーンリングがあるので、チェーンリング交換でどれくらいトップスピードが上がるか考えるだけでワクワクします(^^)v

でも、巡航速度はなかなかのもので、サイクリングロードのような条件なら25~30キロ巡航が楽々できました!

ただ、「速い小径車」というのは、かなりクセのある乗り物です(苦笑)

よく言われる「軽さ」ゆえにハンドルが路面状況にクイックに反応しすぎるところがあり、歩道の段差越えなどではバランスを崩しやすい傾向があります。

まぁこのF20-ASは100PSIの高圧タイヤを履いているので、あまりハードな段差越えはダメですけどね(汗っ)


とりあえず、たまーに通勤で使用。
それから一応まだ計画段階なのですが「輪行&フィッシング」なども目論んでいます♪


速い折りたたみ自転車 速い小径車 khs f20 AS イエロー 改造 チェーンリング 交換 換装
速い折りたたみ自転車 速い小径車 khs f20 AS イエロー 改造 チェーンリング 交換 換装
速い折りたたみ自転車 速い小径車 khs f20 AS イエロー 改造 チェーンリング 交換 換装

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

お気楽なサラリーマン

Author:お気楽なサラリーマン
ルアーフィッシング・波止釣り好きなサラリーマンです!
最近あまり釣りに行けないストレスを、毎日の自転車通勤で発散しています(苦笑)


homepage.jpg
ホームページ開設中!
ブログランキング



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ



FC2カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
リンク
